JOAデジタルライブラリー/デジタル資料 更新のお知らせ

本サイトのJOAデジタルライブラリーでは、以下の3種類を提供しています。

■ JOA Times デジタル  (公開作業中)

年1回刊行されるJOAの機関誌を第1号からPDF化して掲載した、歴史的にも貴重な資料です。

■ JOA Review Online
オリンピック・ムーブメントの「現在」についての批評・随想・図書紹介などで構成されています。
読みものとしてお楽しみいただけます。

■ JOAデジタル資料
会員によって提供された海外文献の翻訳版PDFなどがご本人の承諾を得て公開されています。

このたび、JOAデジタル資料にてすでに公開中のIOC刊行「国際オリンピック委員会の百年」(穂積八洲雄会員訳)第1巻に加え、新たに第2巻第2章が公開されました。穂積会員のご厚意によりJOAサイトにて翻訳を公開できたことに感謝するとともに、広くみなさまにお知らせします。どうぞご活用ください。

【閲覧方法】
JOAサイト左列にあるタイトル「JOAデジタルライブラリー JOAデジタル資料」をクリックしてください。

なお、JOAデジタルライブラリーに掲載された記事・写真等の著作権については、本サイトの「著作権について」の記載事項をお読みいただき、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。